不規則勤務で激太りした介護士が軽い運動を意識するだけで1年間で12キロ痩せ、自信がつき人生をポジティブに過ごせるようになった方法

何かを始める時は最初の一歩やきっかけを作る事が大切だと思います。例えば、ダイエットなど「面倒だな〜」、「どうせ誰も見てないから良いや」とネガティブな意見が聞こえて来そうですがそれにも勝るメリットがたくさんあります。ぜひ共有していきましょう。

「筋トレで代謝UP」なんと有酸素運動よりも短時間で効果を実感!

みなさん、こんにちは。

 

 
 
飲んだくれダイエッターの
 
 
 
ツッキーです!
 
 



今回は筋トレによる
 
 

メリットをお話しして
 
 
 
いきたいと思いますウインク
 
 

 
 
なぜ、このお話をするかと
 
 
 
言いますと、有酸素運動に比べ
 
 
 
無酸素運動短い時間でも体に
 
 
 
大きな負荷をかけられ、
 
 
 
とても効率の良い
 
 
 
ダイエット方法だからです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長時間の継続的な運動が
 
 
 
必要な有酸素運動違って、
 
 
 
 
無酸素運動である筋トレは
 
 
 
全力もしくは、それに近い力を
 
 
 
短時間で発揮することで
 
 
 
行う点が特徴です!
 
 
 
 
 
様々な結果を残されているRIZAPさんも
 
 
 
推奨しているメソッドなので間違いです!
 
 
 
今回画像もお借りした
 
 
 
ので貼り付けておきます!
 
 
 
 
基礎代謝を意識したダイエット「筋肉を鍛える・適切な食事と生活習慣」/一般的なダイエット「運動をしない・カロリーを制限した食事」
 
 
 
この画像を見て頂ければ、お分かり
 
 
 
だと思いますが、筋肉量を増加させる
 
 
 
ことにより基礎代謝が上がり、太り
 
 
 
にくい体質に変化すると言う訳ですウインク
 
 
 
 


 
 
そこで、筋トレをする事に
 
 
 
よって身体や心にも変化が
 
 
 
出て来るのでご説明します!
 
 
 
 
 

1.自信がつく
 


筋トレは一生懸命やれば
 
 
 
やるほど、自信がつき
 
 
 
ポジティブな思考に変わる。
 
 
 
 


 
 
負荷が強くなるに従って、きつく
 
 
 
辛いのですが、弱気になりそうな
 
 
 
自分に打ち勝ちながらレーニングに
 
 
 
取り組むことで自信がつきますキラキラ
 
 
 
 

 
 
 
2.自己管理能力が身につく
 
 
 
 
 

自分の足りないところに目を向け

 

 

例えば胸や背中を鍛える必要が

 

 

あると感じたら、それらを鍛える

 

 

メニューとスケジュールを決めます。

 

 

 

 

そのメニューが楽にできる

 

 

ようになれば、種目、回数、

 

 

セット数を増やします

 

 

 

 

あくまでも「長い目」

 

 

 

見ると言うことが肝心ですニコニコ

 

 

 

 

 



 

頑張りすぎても意志の弱い人は、

 

 

挫折してしまいやめてしまう

 

 

ことが1番良くないからです。

 

 

 

 

また失敗や成功を繰り返し、

 

 

 

試行錯誤しながらメニューを

 

 

組み直したりして工夫をします走る人

 

 

 

 

このような行動を繰り返すうちに

 

 

 

自己管理能力が自然とついてきます。

 

 

 

 

3.姿勢が良くなり代謝が上がる

 

 

 

 

腹筋や背筋のトレーニン

 

 

を行うと姿勢に気を配る

 

 

ようになります。

 

 

 

 

なぜなら、悪い姿勢で

 

 

レーニングを行っても

 

 

思うように効果が出なかったり、

 

 

その筋肉を十分に活かず半減して

 

 

しまうからですガーン

 

 

 

 

またトレーニングを続けると、

 

 

代謝や血流が良くなり気持ちも

 

 

前向きに変わり自然と姿勢も

 

 

良くなるものです。

 

 

 

 

 

今回、私が伝えたかったことは

 

 

1つ目、自信がつきポジティブになれる

 

 

 2つ目、自己管理する力 

 

 

3つ目、痩せやすい身体づくり 

 

 

 

 

自分がサボればそれなりの

 

 

成果しか出ないですし、

 

 

 

 

効果を出すためには

 

 

しっかりと筋トレを

 

 

行い頑張れば頑張っただけ

 

 

比例していい筋肉ができます。

 

 

 



 

 

 

また、お気に入りの音楽を

 

 

掛けながら、なりたい自分を

 

 

想像し筋トレに励み、いい汗を

 

 

かくのは本当に楽しいし爽快です。

 

 



 

また、一緒にトレーニングする

 

 

仲間がいれば切磋琢磨し、お互い

 

 

を高め合えるメリットもあります

 

 




こんなにたくさんのメリットが

 

 

あるのにやらない理由はありますか?

 

 

 

あなたなら必ず出来ます!

 

 

少しでも、自分を変えたいと

 

 

思った方は小さい目標からでも

 

 

良いので今すぐ始めましょう!!!!

 

 

公式LINE@の方もよろしくお願い致します!

 

↓↓↓

 

 

https://lin.ee/4iK4fK0

 

 

 

はてなブログ

 

↓↓↓

 

 

https://hiroki0520.hatenadiary.jp/entry/2019/11/04/210244