不規則勤務で激太りした介護士が軽い運動を意識するだけで1年間で12キロ痩せ、自信がつき人生をポジティブに過ごせるようになった方法

何かを始める時は最初の一歩やきっかけを作る事が大切だと思います。例えば、ダイエットなど「面倒だな〜」、「どうせ誰も見てないから良いや」とネガティブな意見が聞こえて来そうですがそれにも勝るメリットがたくさんあります。ぜひ共有していきましょう。

「ダサいファッションは周りを不快にする!」そんなあなたに提案します!

みなさん、こんにちは!


 
 
 
飲んだくれダイエッターに
 
 
 
ツッキーです!
 
 
 

 
今回は清潔な服装に
 
 
 
ついてお話しします!
 
 
 
 


 
 
 
 
 
先にお伝えしておきますが
 
 
 
ファッション は人それぞれ
 
 
 
好みがあると思いますが
 
 
 
あくまでも初心者さん向け
 
 
 
 
 
 
 
の記事になって
 
 
 
 
いますのでご了承下さい!
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは早速ですが、
 
 
 
みなさんは普段どんな
 
 
 
服装をされていますか?
 
 
 
 
 
ファッションに興味のない方は
 
 
 
 
 
・サイズが合っていない服
 
 
 
 


 
 
 
・柄物や英字プリントの服
 
 
 
 


 
 
 
 
 
・色が統一されていない
 
 
 
 


 
 
 
・固すぎたりカジュアルすぎる服
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
この辺りが多く当てはまると思います!
 
 
 
 
 
 
なぜ、そもそもこのお話しを
 
 
 
しようと思った経緯ですが
 
 
 
私も何点かこの上記の点に
 
 
 
当てはまった過去があったからです!
 
 
 
 
 
これらを改善することによって
 
 
 
 
周りの目や自分の精神面も安定します!
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
例えば、服装が整う事によって
 
 
 
 
 
 
ダサいと思われず
 
 
 
逆にオシャレだね
 
 
 
 
 
って言われたらどうですか?
 
 
 
 
 
きっと飛び上がるほど嬉しいですよね?
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
また、生まれ持った顔は
 
 
 
基本的に変えられないですが、
 
 
 
服装は工夫一つでいくらでも
 
 
 
変えることができます!
 
 
 
 
 
 
まずは、ダサいから無難な
 
 
 
服装にシフトチェンジし
 
 
 
改良を重ねに重ね自分なりの
 
 
 
お洒落を確立させましょう!
 
 
 
 
 
 
 
もう、ダサイなんて
 
 
 
 
言わせません!
 
 
 
 


 
 
 
 
お洒落は自分の
 
 
 
 
モチベーションを上げるのは
 
 
 
 
もちろん、相手を不快に
 
 
 
 
させない要素も含まれています
 
 
 
 


 
 
 
 
 
この記事を読んで学びましょう!
 
 
 
 
 
 
まず、私がオススメする服装は無難です!
 
 
 
 
 
無難と聞くと面白味がないや
 
 
 
個性が出せないじゃんと言う
 
 
 
意見が聞かれてきそうですが
 
 
 
まずはこれに徹して下さい!
 
 
 
 
 
 
ファッションの知識もないのに
 
 
 
これを破るとめちゃくちゃな
 
 
 
服装になってしまい、逆に相手を
 
 
 
 
不快にさせてしまうからです!
 
 
 
 
 
 
 
つまらないかもしれない
 
 
 
ですが、まずは適切な
 
 
 
サイズの服やシンプルなもの
 
 
 
から着こなしていきましょう!
 
 
 
 
 
 
 
そこで慣れてきたらアレンジを加え、
 
 
 
 
さらにお洒落を目指していきましょう!
 
 
 
 
 
 
次に改善方法をお伝えします!
 
 
 
 
 
1、自分に合ったサイズを選ぶ
 
 
 
これを守るだけでも
 
 
 
ファッション センスは
 
 
 
格段に上がると思います!
 
 
 
 
 
オーバーサイズ過ぎる服は返って
 
 
 
カジュアルになりすぎてしまい
 
 
 
万人受けは良くありません!
 
 
 
 
 
 
逆にピチピチ過ぎる服も着ていて
 
 
 
不快ですし、客観的に見ても体の
 
 
 
ラインが出過ぎていて気持ちが
 
 
 
悪いです!
 
 
 
 


 
 
 
 
 
なので、それらの中間を取り
 
 
 
ややゆとりのある服を選ぶと
 
 
 
とても良い印象を与えます!
 
 
 
 
 
 
 
ややゆとりがある服を選んで
 
 
 
おけば多少太った時にも対応
 
 
 
出来るのでオススメです!
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
2、シンプルな服を選ぶ
 
 
 
 
 
柄物や英字プリントの服装も
 
 
 
カッコイイのですが、これらは
 
 
 
すごくセンスが問われるので
 
 
 
初心者さんにはオススメ出来ません!
 
 
 
 
 


 
 
 
 
それなら、確実に無地の服や
 
 
 
ワンポイントの服をオススメ
 
 
 
します!
 
 
 
 
なぜなら、この2つを選んで
 
 
 
おけば重ね着や組み合わせが
 
 
 
非常に楽になるからです!
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
特にオススメな色は白、黒、
 
 
 
ネイビー、グレー、ベージュ、
 
 
 
カーキあたりがシンプルで
 
 
 
合わせやすいと思うので取り
 
 
 
入れてみて下さい!
 
 
 
 
 
 
 
3、色を統一する
 
 
 
 
好きな色の服を着たい
 
 
 
ところですが、今回は
 
 
 
無難にこだわり、2番でも紹介
 
 
 
したいろいろを3色以内で組み合わせる
 
 
 
ようにしてみましょう!
 
 
 
 
あまりカラフルだと統一感が
 
 
 
なく、お洒落に見えにくくなって
 
 
 
しまうデメリットがあります!
 
 
 
 
 
統一感があるだけですごく
 
 
 
お洒落に見えるものなので
 
 
 
ぜひ試してみて下さい!
 
 
 
 
 


 
 
 
4、ドレスとカジュアル
を組み合わせる
 
 
 
どちらかに偏りすぎても
 
 
 
固すぎたりゆるすぎたり
 
 
 
してお洒落には不向きです!
 
 
 
 
そこで、私たち日本人は
 
 
 
カジュアルにより過ぎる
 
 
 
傾向がありますので
 
 
 
ドレス7、カジュアル3ぐらい
 
 
 
で丁度良いかと思います!
 
 
 
 
 


 
 
 
これらを意識するだけで
 
 
 
グーンとお洒落に近づける
 
 
 
と思うので、買い物に行った
 
 
 
際はぜひ参考にしてみて下さい!
 
 
 
 
ダイエットに成功すると
 
 
 
着れる服の幅やもっとお洒落に
 
 
 
着こなせる服が増えてくると
 
 
 
思うので同時にがんばりましょう!
 
 
 
 
公式LINE@の方もよろしくお願い致します!
 
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
↓↓↓