不規則勤務で激太りした介護士が軽い運動を意識するだけで1年間で12キロ痩せ、自信がつき人生をポジティブに過ごせるようになった方法

何かを始める時は最初の一歩やきっかけを作る事が大切だと思います。例えば、ダイエットなど「面倒だな〜」、「どうせ誰も見てないから良いや」とネガティブな意見が聞こえて来そうですがそれにも勝るメリットがたくさんあります。ぜひ共有していきましょう。

【ファッションこそシンプルイズベスト!】

みなさん、こんにちは!

 
 
 
飲んだくれダイエッターの
 
 
ツッキーです!
 
 
 
 
今回は、どんな服を
 
 
買えば良いかをお話しします!
 
 
 
 
昨日は無難な服を着ましょう
 
 
お伝えしましたが、今日は
 
 
もっと掘り下げていきたい
 
 
と思います!
 
 
 
 
今の時期(秋)で言いますと
 
 
 
 
上半身
 
 
 
 
1、ジャケット
 
 
 
2、シャツ
 
 
3、Tシャツ
 
 
4、パーカー 
 
 
 
5、カーディガン 
 
 
 
 
辺りを揃えると
 
 
コーディネート
 
 
に悩まずに済むのでは
 
 
ないでしょうか?
 
 
 
 
なぜ、このアイテムを揃えた
 
 
方が良いかについてご説明
 
 
致します!
 
 
 
 
1、ジャケット
 
 
これ一枚あればデートに行く際も
 
 
間違いありません!ちょっとお高めな
 
 
レストランに行く時これさえ着て
 
 
いれば様になります!
 
 
 
 
 


 
 
 
逆にこれを着てダサいと
 
 
 
思う方はいないでしょう!
 
 
 
 
元々スーツから来たもの
 
 
 
なのでかなりキッチリ
 
 
するかと思います!
 
 
 
 
 


 
 
 
あまりカチッとしたく
 
 
ない方は色や素材でカバー
 
 
するとカジュアルに着こ
 
 
なせるかと思います!
 
 
 
 
また、大人と子供の差別化を
 
 
図る際にもとても役に立つので
 
 
1枚あると重宝します!
 
 
 
 
決して、安い買い物では
 
 
ないので買うときは慎重
 
 
お選び下さい!
 
 
 
 
ちなみに、私は1枚を長く
 
 
着たいタイプなので少し
 
 
お高めで落ち着いた
 
 
色を選びました!
 
 
 
 
 


 
 
 
 
Tシャツやシャツにも
 
 
合わせやすいのでは
 
 
ぜひ試してみて下さい!
 
 
 
 
 
2、シャツ
 
 
 
 
 
1年中着れるアイテムでオススメです!
 
 
色は白を中心に揃えておくと着回しが
 
 
しやすいかと思います!
 
 
 
 
長袖と半袖あるかと思い
 
 
ますが、まずは長袖から
 
 
揃え余裕があれば半袖も
 
 
買い揃える事をオススメ
 
 
します!
 
 
 
 
ちなみに、長袖であれば
 
 
腕まくりをすれば温度調節も
 
 
しやすいので万能アイテムです!
 
 
 
 
襟付きでとてもキチンと感が出せ
 
 
好感度間違いなし!
 
 
 
 
 


 
 
 
3、Tシャツ
 
 
 
 
これは定番アイテムですね!
 
 
Tシャツの良いところは1枚でも
 
 
着れインナーにも最適だと
 
 
いうところだと思います!
 
 
 
 
 
基本的には白を選んで
 
 
おけば間違いありません!
 
 
 
なので私はパックTシャツを
 
 
購入しインナー使いに使って
 
 
います!
 
 
 
 
 


 
 
 
また、1枚で着るTシャツに
 
 
つきましては少し生地の厚手
 
 
の物を選ぶと透け感なく
 
 
着こなせるのでオススメです!
 
 
 
 
 
 


 
 
 
4、パーカー 
 
 
 
 
パーカーには2種類のタイプが
 
 
あります!まずは被るタイプの
 
 
プルオーバー、そしてもう一つは
 
 
ジップアップ式です!
 
 
 
 
 
プルオーバーは、カジュアル
 
 
過ぎて子供っぽく見えがちなので
 
 
重ね着など工夫するととてもオシャレ度
 
 
がますので試して見て下さい!
 
 
 
 
 


 
 
 
 
一方、ジップアップ式
 
 
ジップの開け閉めで着方のバリエーション
 
 
が豊富になりジップのところが
 
 
アクセントになりとても重宝されます!
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
5、カーディガン 
 
 
 
カーディガン にも種類がいろいろ
 
 
ありますが今回は薄手のもの
 
 
ご紹介します!
 
 
 
 
この時期、カーディガンはとても
 
 
有効なアイテムかと思います!
 
 
暑さ寒さが激しく、着ない時には
 
 
バッグの中に入れておけばすぐ
 
 
 
 
に着脱可能ですし、カラー
 
 
バリエーションが豊富なので
 
 
気分に合わせ着ることが
 
 
出来るのでオススメです!
 
 
 
 
 
カーディガンを上手く活かし
 
 
お洒落上級者を目指しましょう!
 
 
 
 
 


 
 
 
無いものがあったら揃えて
 
 
いただきたいものばかりなので
 
 
ぜひ購入をオススメします!
 
 
 
 
 
次回はボトムスについて
 
 
お話しします!
 
 
 
 
こちらもよろしくお願い致します。