不規則勤務で激太りした介護士が軽い運動を意識するだけで1年間で12キロ痩せ、自信がつき人生をポジティブに過ごせるようになった方法

何かを始める時は最初の一歩やきっかけを作る事が大切だと思います。例えば、ダイエットなど「面倒だな〜」、「どうせ誰も見てないから良いや」とネガティブな意見が聞こえて来そうですがそれにも勝るメリットがたくさんあります。ぜひ共有していきましょう。

「オフの日の食事」断食はするな!しっかり食べろ!

みなさん、こんにちは!


 
 
 
飲んだくれダイエッターの
 
 
 
ツッキーです!
 
 
 

 
今回は筋トレをしない日の
 
 
 
食事についてお話します!
 
 
 


 
 
 
レーニングをしない日
 
 
 
だからって食事を控えたり、
 
 
 
 
食べすぎたりしていませんか?
 
 
 


 
 
 
それは、ダイエットの
 
 
 
 
 
 
大きな落とし穴なんです!
 
 
 
 


 
 
 
 
 
なぜなら、休みの日の
 
 
 
食事がもっとも大切だと
 
 
 
言われているからです!
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
食べるルールさえ間違え
 
 
 
なければしっかりと食べれる
 
 
 
なんて良い話だと思いませんか?
 
 
 
 
 
 
そんな、食べるものに関して
 
 
 
ご紹介していきたいと思います
 
 
 
ので最後までご覧下さい!
 
 
 
 
 
 
 
まず、なんで休みの日でも
 
 
 
しっかりと食べないといけ
 
 
 
ないのかをご説明します!
 
 
 
 
 
 
 
以前もお話しました
 
 
 
ように超回復には
 
 
 
食事も大切なのです!
 
 
 
 
 
 
 
主にタンパク質が多く
 
 
 
含んだものをしっかりと
 
 
 
取るようにしましょう!
 
 
 
 
 
 
なぜなら、筋肥大には
 
 
 
欠かせない栄養素だからです!
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
逆に、食事を抜いてしまうと
 
 
 
筋肉が分解され逆効果になって
 
 
 
しまうので控えましょう!
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
そこで実際に何を食べれば
 
 
 
良いかをお伝えします!
 
 
 
 
 
代表的な食材としましては
 
 
 
 
 
・肉類
 
 
 
・魚介類
 
 
 
・卵類
 
 
 
・大豆類
 
 
 
・乳製品
 
 
 
 
 
 
他にも、ビタミンやミネラル
 
 
 
しっかり取るようにしましょう!
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
バランス良い食事を取ることに
 
 
 
よって吸収率が上がると言われて
 
 
 
いるので心がけましょう!
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、1日のタンパク質
 
 
 
摂取量は体重×2グラムとされています!
 
 
 
(筋肉をつけたい場合)
 
 
 
 
 
 
例)
70キロ×2グラム=140グラム
 
 
 
 
 
 
逆にこれ以上取ってしまうと
 
 
 
過剰摂取になってしまうので
 
 
 
ご注意下さい!
 
 
 
 


 
 
 
 
この摂取量が難しい方
 
 
 
は、プロテインなどで代用
 
 
 
しても構わないと思います
 
 
 
のでご自分のライフスタイル
 
 
 
に合わせ試してみて下さい!
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
休みの日こそタンパク質を
 
 
 
意識した食事を心がけ1日でも
 
 
 
早く理想の体型を手に入れましょう!
 
 
 
 
 


公式LINE@の方もよろしくお願い致します!
 
 
↓↓↓