不規則勤務で激太りした介護士が軽い運動を意識するだけで1年間で12キロ痩せ、自信がつき人生をポジティブに過ごせるようになった方法

何かを始める時は最初の一歩やきっかけを作る事が大切だと思います。例えば、ダイエットなど「面倒だな〜」、「どうせ誰も見てないから良いや」とネガティブな意見が聞こえて来そうですがそれにも勝るメリットがたくさんあります。ぜひ共有していきましょう。

【間がとても大切!】筋トレ時はこれを意識しましょう!

みなさん、こんにちは!





飲んだくれダイエッターの
 

 

ツッキーです!





今回はダイエットにおける
 

筋トレ時のインターバルに
 

ついてお話します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 










ダイエットをするに当たって
 
 

筋トレを取り入れている方は
 
 

多数いるかと思います。
 
 
 
 
 
 
 



そこで、セット間の
 
 
 
インターバルですが、
 
 
短すぎたり長すぎたり
 
 
していませんか?










このインターバルの取り方を
 
 

理解するだけで、効率良く筋肉を
 
 

増やす事が出来、ダイエット
 
 
 
ペースも加速させる事が可能です。
 
 
 
 
 
 



私が、このインターバルについて
 
 

お話しようと思った理由は、実際に
 
 

筋トレを行なっていてどうすれば
 
 
 
効果的にできるんだろう?









と単純に思ったからです!
 
 







インターバルが長すぎても
 
 

ダラダラしてしまい、あまり
 
 
追い込めている感じがしない!










逆に、追い込もうとして
 
 
 
短くすると体が疲れてしまい、
 
 
 
本来の力が半減し力が発揮
 
 
 
出来ず悩んでいました!
 








そこで、調べているうちに
 
 
 
ベストなインターバルの取り方を
 
 
 
見つけたのでみなさんと共有
 
 
 
したいと思います!
 









この記事を読むことによって
 
 








各セットに全力を出せる。










集中力が持続出来る。
 
 









筋力アップが期待出来る。
 
 








以上の3つのメリット
 
 
 
ありますのでぜひ最後まで
 
 
 
お付き合い下さい。
 
 








かつては、筋トレ時の
 
 
 
インターバルは1分が良いと
 
 
 
言われていましたが、最近で
 
 
 
3〜5分が推奨されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 











1分で行うことに
 
 
 
よって、一時的に成長
 
 
 
ホルモンの分泌量が増え、
 
 
筋肉の発達が促進される!
 
 
 
 
 
 
 
 
と言われていましたが
 
 
 
最近の研究結果では3〜5
 
 
 
でも影響ないと言われています。
 
 
 
 
 




ライフスタイルによって、時間の使い方が
 
 

違いインターバルの取り方も異なってくると
 
 
 
思いますが、なるべくこのインターバルを
 
 

守り効率良く筋力アップに繋げて見て下さい。








急がば回れと言うことわざがあるように、
 
 

ダイエットも気長に取り組んで行く方が
 
 

最終的には近道だと思いますので、
 
 

ぜひ1日でも早く取り組みましょう!
 
 
 
 
 
公式LINE@の方もよろしくお願い致します!
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓↓↓