不規則勤務で激太りした介護士が軽い運動を意識するだけで1年間で12キロ痩せ、自信がつき人生をポジティブに過ごせるようになった方法

何かを始める時は最初の一歩やきっかけを作る事が大切だと思います。例えば、ダイエットなど「面倒だな〜」、「どうせ誰も見てないから良いや」とネガティブな意見が聞こえて来そうですがそれにも勝るメリットがたくさんあります。ぜひ共有していきましょう。

「やりましょう!」サボっても良いですが太りますよ?逆に言えば頑張れば100%痩せます!

みなさん、こんにちは!

 
 
飲んだくれダイエッターの
 
 
 
ツッキーです!
 
 

 
今回は疲れや、やる気が出ない
 
 
時にトレーニングをしない
 
 
 
方が良いかどうかをお話
 
 
 
したいと思います!
 
 
 
 
 
 


 
 
あなたは疲れている
 
 
 
時ややる気が出ない時は
 
 
 
どうしていますか?
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
家でゴロゴロしお菓子や
 
 
 
ジュースを飲んでいませんか?
 
 
 
 
 


 
 
 
それでは、せっかく普段
 
 
頑張っていても無駄になって
 
 
しまいますよ!
 
 
 
 
それならまだ良いのですが、
 
 
サボりぐせがつきやめて
 
 
しまう可能性があります。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
それなら軽い運動やストレッチ
 
 
 
でも良いので行うようにしましょう!
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
なぜなら、トレーニングをする
 
 
ことによって気持ちがスッキリ
 
 
したり、軽い運動をすることに
 
 
よって疲労が軽減する時もある
 
 
 
からです!
 
 
 
 
 
 


 
 
 
サボりぐせをつけないためにも
 
 
 
この記事をしっかりと最後まで
 
 
 
読みましょう!
 
 
 
 
 
このサボりぐせと言うのは
 
 
 
厄介なもので仕事や日常生活
 
 
にも支障が出るとされ、オマケに
 
 
治すのに苦労が強いられると
 
 
 
言われています!
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
そのようなことにならない
 
 
よう対策方法をお知らせ
 
 
 
したいと思います!
 
 
 
 
 
1つ目、とりあえずジムに行く。
 
 
 
やる気が出ない時でも、とりあえず
 
 
レーニングウェアーに着替えジム
 
 
に行きましょう!
 
 
 
 
 
 


 
 
 
2つ目、無理をしない。
 
 
 
 
 
私の体験談ですが、疲れている時
 
 
などは無理をせず有酸素運動
 
 
ストレッチ中心のメニューをこなす
 
 
ようにしましょう!
 
 
 
 
 
 


 
 
 
そこでモチベーションが上がれば、
 
 
いつも通り筋トレをしたりしますが
 
 
上がらない時は軽めの運動をし帰宅
 
 
します!
 
 
 
 
 
3つ目、他の会員を見る。
 
 
 
 
周りには普段と変わらず
 
 
頑張っている方はたくさん
 
 
います!
 
 
 
そこでその方達を見て、
 
 
刺激を受けやる気をもらう
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
このように、ジムに行く
 
 
だけ行ってみて意外と
 
 
今日も出来るかも!
 
 
 
あるいは今日は無理を
 
 
せず軽めで帰ろうと
 
 
しても良いのです!
 
 
 
 
要するに、現在ジム通いを
 
 
日々頑張っている方達には
 
 
ぜひその習慣を続けて
 
 
欲しいからです!
 
 
 
 
しかし、どうしても疲労感や
 
 
 
モチベーションが上がらない
 
 
時はしっかりと休み、日を
 
 
改めることも大切だと思います!
 
 
 
 
サボりぐせをつけないためにも、この日に
 
 
行くと決めた日にはしっかりと行き、もし
 
 
行けなかった時にはスケジュールを調節し
 
 
目標の回数を減らさないようにしましょう!
 
 
 
 
ダイエットはいつも言います
 
 
ように継続する事が大切なので
 
 
出来る限りルーティーを崩さ
 
 
ないように毎日取り組んでいきましょう!
 
 
 
 
公式LINE@の方もよろしくお願い致します!