不規則勤務で激太りした介護士が軽い運動を意識するだけで1年間で12キロ痩せ、自信がつき人生をポジティブに過ごせるようになった方法

何かを始める時は最初の一歩やきっかけを作る事が大切だと思います。例えば、ダイエットなど「面倒だな〜」、「どうせ誰も見てないから良いや」とネガティブな意見が聞こえて来そうですがそれにも勝るメリットがたくさんあります。ぜひ共有していきましょう。

「数値なんて気にするな!」見た目が9割と言われているこの世の中!

みなさん、こんにちは!

 
 
 
飲んだくれダイエッターの
 
 
ツッキーです!
 

 
今回は体重より見た目を
 
 
大切にしようと言う
 
 
お話をします!
 
 
 
 
 
 
 
 
そこでみなさんに質問です!
 
 
 
 
 
みなさんは、ダイエットを
 
 
する際体重ばかりに囚われて
 
 
いませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう思っている方はとても危険です!
 
 
 
 
 
 
 
以前の記事でもお話しました
 
 
ように体重は数値であり、人に
 
 
言わない限りわからないと思います!
 
 
 
 
 
 
 
しかし、見た目に関してはそうでは
 
 
ありません。筋肉は脂肪よりも重く
 
 
見た目は引き締まっているが体重が
 
 
増えたという現象が起こります!
 
 
 
 




 
 
 
 
このように、ダイエットには
 
 
体重減少目的と見た目を引き
 
 
締まる目的があります!
 
 
 
 
 
 
ここでは見た目に
 
 
フォーカスを当てます!
 
 
 
 
 
 
 
見た目にフォーカスを
 
 
あてることによって
 
 
健康も手に入れられます!
 
 
 
 
 
 
 
健康になるという事は
 
 
病気や怪我にかかりにくく
 
 
なるので時間やお金も
 
 
節約になるので良いと思います!
 
 
 
 
 
 
この画像をご覧ください!
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
右の方が体重は多いが筋肉量が
 
 
多いため引き締まって見えると
 
 
思います!このような体型を
 
 
目指して頑張りましょう!
 
 
 
 
 
 
やり方としましては、
 
 
 
 
 
1つ目、食べ方に
 
 
気をつける
 
 
 
 
 
急なインスリン上昇を
 
 
防ぐような食事の取り方
 
 
をする!
 
 
 
 
これが急上昇してしまう
 
 
と食欲が増進してしまうと
 
 
言われています!
 
 
 
 
 
これを予防するためには
 
 
食物繊維が豊富な野菜から
 
 
食べると消化吸収を助けて
 
 
くれるので良いとされています!
 
 
 
 
また、食物繊維には噛みごたえが
 
 
あるため満腹中枢が刺激されやすく
 
 
食べ過ぎ予防にも繋がります!
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
2つ目、運動
 
 
適度な運動を取り入れましょう!
 
 
 
 
 
 
見た目を引き締めるためには必須です!
 
 
 
 
 
 
 
 
レーニング施設に通うのが
 
 
苦手な方は日頃の生活から意識する
 
 
だけでも違うと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく運動量を増やし体力を
 
 
つけることをオススメします!
 
 
 
 
 
 
 
そうすることに体が軽くなり
 
 
徐々にアクティブになれる
 
 
ので試してみて下さい!
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
3つ目、食べる物につける
 
 
 
 
炭水化物はエネルギーなので
 
 
完全にシャットアウトはできない
 
 
ですがそれを減らし高タンパク
 
 
低脂質の物を増やす事をオススメ!
 
 
 
 
 
 
 
 
これにより代謝上がり痩せやすい
 
 
体質を作り出すことができます!
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
このように少しの工夫で
 
 
体質改善が出来るので継続
 
 
して気長に頑張っていきましょう!
 
 
 
 
今から始めてみませんか?
 
 
 
 
公式LINE@の方もよろしくお願い致します!