不規則勤務で激太りした介護士が軽い運動を意識するだけで1年間で12キロ痩せ、自信がつき人生をポジティブに過ごせるようになった方法

何かを始める時は最初の一歩やきっかけを作る事が大切だと思います。例えば、ダイエットなど「面倒だな〜」、「どうせ誰も見てないから良いや」とネガティブな意見が聞こえて来そうですがそれにも勝るメリットがたくさんあります。ぜひ共有していきましょう。

「食べ方には気を付けましょう!」暴飲暴食はダイエットの大敵!

みなさん、こんにちは!

 
 
 
飲んだくれダイエッターの
 
 
ツッキーです!
 
 
 
 
今回は、暴飲暴食は
 
 
ダイエットの大敵と
 
 
言うお話をします!
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
ダイエット中、我慢して
 
 
 
我慢して食事制限をし、
 
 
 
三食のうち一食しか
 
 
 
食べていない
 
 
 
 
 
って方はいませんか?
 
 
 
 
 
 
それは大きな間違えで逆に
 
 
 
 
 
太りやすい体質
 
 
 
 
を作ってしまいます!
 
 
 
 
 
ダイエット中の多くの
 
 
方は食に関する事で大きな
 
 
ストレスを感じると思います!
 
 
 
 
 
 
 
例えば、共通の悩みと
 
 
してケーキを食べたいけど
 
 
ダイエット中だから食べれない
 
 
って思う方は多数いるかと思います!
 
 
 
 
 
 
 
しかし、一食のカロリーで考えると
 
 
やめた方がいいなと思いますが1日
 
 
の総カロリーで考えれば他の時間で
 
 
調節することが可能です!
 
 
 
 
あなたならどちらの
 
 
考え方でケーキ
 
 
を食しますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
ストレスによる暴飲暴食
 
 
が1番怖い事を考えれば
 
 
大した話ではないですよね?
 
 
 
 
 
 
要するに考え方で
 
 
ストレスなく食べれますよ
 
 
と言う事を説明
 
 
していきたかった訳です!
 
 
 
 
 
 
やり方なども記載して
 
 
 
いきたいと思いますので
 
 
最後までお付き合い下さい!
 
 
 
 
 
 
早速ですが、ストレス過多に
 
 
よってとったことがあるという
 
 
統計が出ていたのでご紹介
 
 
したいと思います!
 
 
 
 
 
ご覧下さい!
 
 
 
 
 

 

↑ ストレス過多を起因とする「普段の自分ではありえない」行動(複数回答)
↑ ストレス過多を起因とする「普段の自分ではありえない」行動(複数回答)
 
 
 
 
 
 
冒頭でもお話しましたように
 
 
なんと暴飲暴食は4割以上を
 
 
占めている結果がお分かり
 
 
だと思います!
 
 
 
 
これを防ぐ方法を
 
 
 
いくつかご紹介していきます!
 
 
 
 
 
1つ目、食事時間を整える
 
 
 
 
 
一日3食が基本ですが、
 
 
一食抜く事によって空腹度が増し
 
 
高カロリーの物を欲する為ドカ食いの
 
 
リスクがグーンと上がります!
 
 
 
 
 
忙しいと思いますが一度作業を
 
 
 
中断し食事をゆっくりと取る
 
 
時間を作りましょう!
 
 
 
 
これだけで防げるかと思います!
 
 
 
 
 
 
2つ目、、強いストレスを溜めない
 
 
 
 
 
これは暴飲暴食の大きな
 
 
要因とされています!
 
 
 
 
 
 
そこで、ストレスを発散できる
 
 
 
ように趣味や好きなことを作る
 
 
と良いかと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
私を例に挙げますと、
 
 
運動をし汗をかいているときは
 
 
それに集中し嫌な事も全て
 
忘れらるので続けています!
 
 
 
 
 
 
このように好きな
 
 
ことで良いのです!
 
 
 
 
 
カラオケが好きであればカラオケに行き
 
 
思う存分歌う、人との会話が好きなので
 
あればたくさん話す、食べることが好き
 
 
 
なのであればしっかりと食べる。
 
 
 
 
 
 
このように、自分でルール
 
 
 
作りをし日々の食事で調節
 
 
 
しながらストレスなく食べる方が
 
 
 
トータル的には良いと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
このようになんでも良いと
 
 
思うので、自分なりのストレス
 
 
発散法を見つけておきましょう!
 
 
 
 
 
他にもたくさんあると思いますが
 
 
 
 
 
今回は
 
 
 
 
・食事時間を整える
 
 
 
・強いストレスを溜めない
 
 
 
 
この2点について書きました!
 
 
 
 
 
まとめ
 
 
 
 
 
暴飲暴食を抑えるには、ストレスを
 
 
 
溜めずにどう解消できるかが一番
 
 
重要になってくると思うので、いち早く
 
 
 
見つけストレスないダイエットをして
 
 
 
いきましょう!
 
 
 
 
 
公式LINE@の方もよろしくお願い致します!