不規則勤務で激太りした介護士が軽い運動を意識するだけで1年間で12キロ痩せ、自信がつき人生をポジティブに過ごせるようになった方法

何かを始める時は最初の一歩やきっかけを作る事が大切だと思います。例えば、ダイエットなど「面倒だな〜」、「どうせ誰も見てないから良いや」とネガティブな意見が聞こえて来そうですがそれにも勝るメリットがたくさんあります。ぜひ共有していきましょう。

「ダイエットするなら、まず口より行動!」継続こそ1番の近道!

みなさん、こんにちは!

 

 
 
 
飲んだくれダイエッターの
 
 
 
ツッキーです!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はダイエットのきっかけ
 
 
 
づくりについてお話します!
 
 
 
 
 
 
みなさんは、ダイエット
 
 
 
をするって公言してから
 
 
 
実際に行動できていますか? 
 
 
 
 
 
 
 
行動できている方は少数だと思います!
 
 
 
 
 
 
 
口で言うのは簡単ですが
 
 
 
実際にやろうとすると気が
 
 
 
引け、断念してしまう方が
 
 
 
大多数かと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで、今回はダイエットの
 
 
 
きっかけ作りに読んでいただける
 
 
 
と嬉しいです!
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、ダイエットと聞いて
 
 
 
思い浮かべるイメージは
 
 
 
どんな感じでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
ネガティブからいきますと
 
 
 
 
 
 
 
・きつい
 
 
 
 
 
 
・つらい
 
 
 
 
 
 
・我慢
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポジティブに捉えると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・達成感
 
 
 
 
 
 
・自信
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
ってところでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
ネガティブをポジティブに
 
 
 
変え、ポジティブをさらに
 
 
 
 
引き伸ばしていくことにより
 
 
 
 
理想の自分に近づけると思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
わかってはいるけど始め
 
 
 
られない理由としては以下の
 
 
 
原因が考えられるかと思います!
 
 
 
 
 
 
 
1.完璧を求める
 
 
 
 
 
 
 
これはダイエット経験のある方は
 
 
 
ぶつかる壁だと思います!例えば、
 
 
 
目標に反することが1回でもあると
 
 
 
やめてしまうパターン!
 
 
 
 
 
 
 
 
2.目標が曖昧
 
 
 
 
 
 
 
 
目標が曖昧なことにより理想が
 
 
 
ブレ、時間をかけすぎてしまう
 
 
 
ことにより諦めてしまうパターン。
 
 
 
 
 
 
 
 
3.先延ばしにする
 
 
 
 
 
 
 
先延ばしもダイエットをやめて
 
 
 
しまう大きな原因です!
 
 
 
1日ならいいやが積み重なり
 
 
 
挫折してしまうパターン。
 
 
 
 
 
 
わかっているとは
 
 
 
思いますがなかなか
 
 
 
直らないですよね!
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな方に私なりの
 
 
 
改善方法をお伝え
 
 
 
したいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
1.完璧を求めない!
 
 
 
 
 
 
人それぞれ、日によって
 
 
 
やりたくない日、食べたい日
 
 
 
などあると思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな日は体調に
 
 
 
合わせ、そのように
 
 
 
すれば良いのです!
 
 
 
 
 
 
 
我慢なんかしても
 
 
 
成果なんて上がる
 
 
 
わけ無いんです!
 
 
 
 
 
 
そんな時は思うように
 
 
 
行動しモチベーションが
 
 
 
高い時に補えば良いのです!
 
 
 
 
 
 
 
長い目で楽しくダイエット
 
 
 
していきましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2.目標を明確にする!
 
 
 
 
 
 
 
目標を明確にする事によって、
 
 
 
さらに小さな目標が出来、
 
 
 
1つ1つが積み重なり
 
 
 
大きな成果と変わるのです!
 
 
 
 
 
 
 
 
それが自信へと繋がり
 
 
 
モチベーションも上がり
 
 
 
さらに頑張れます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3.即行動に移す!
 
 
 
 
 
 
思い立ったらすぐに
 
 
 
行動に起こしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
私だけかもしれない
 
 
 
ですが、思い立った時に
 
 
 
行動しないと急にやる気
 
 
 
が無くなります!
 
 
 
 
 
 
 
そうなることによって、
 
 
 
やらなくなってしまうことが
 
 
 
あるので決めた事はすぐに
 
 
 
やるようにしています!
 
 
 
 
 
 
 
いきなら思考を変えるのは
 
 
 
難しいので出来ることから
 
 
 
始めていきましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、ダイエットを始める
 
 
 
際はこの記事を思い出して
 
 
 
頂けたら幸いです!
 
 
 
 
 
 
自分を変えたいと思った方は
 
 
 
すぐにダイエットを始めましょう!
 
 
 
 
 
 
 
公式LINE@の方もよろしくお願い致します!
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓↓↓